人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´-ω-`)。ο○【どん兵衛♪】

(´-ω-`)。ο○【どん兵衛♪】_a0046009_1142195.jpg
どん兵衛って美味しいよね(*´∇`*)1976年8月9日に誕生したんだって♪

あんみより年上だ!この画像のどん兵衛は西日本バージョン(W)です!

ご存知の人もいるかと思いますが一応説明。。。

日本人の味の好みは大きく分けて東と西に分かれます( >ワ<)

そこで、どん兵衛は東日本人の好む味と西日本人の好み味の2通り作った

わけですね♪あんみは産まれてこのかた東日本から出たことがないので

(W)の存在を知りませんでした(ーдー;)

しかし、テレビで(W)の存在を知り東でも期間限定で(W)を売り出したこともあって

初ご対面を果たしました食べてみたら、あっさりスープで美味しい!!

(E)のどん兵衛は味がすごく濃いような気がします。。。

すっかり魅せられたあんみは広島の伯母さんに頼んで送ってもらったりしましたが

何度も送ってもらうのは気が引けて最近は全然食べてませんでしたp(´⌒`。q)

でも、あんみ弟家族&あんみ両親が広島へ行く機会ができたので、

弟に「どん兵衛一箱!」とお願いしました

今日あたり届くと言ってたので楽しみですヾ(〃^∇^)ノ♪

今日食べる分はあんみの実家からもらってきました(* ̄ー ̄)v

めでたし、めでたし
by kun-ma-reon | 2005-12-07 11:46